09月≪ 2017年10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
   Admin

このブログについて




flower50.pngf i r s t *

このブログは、真城かなが管理している、声を取り扱うブログです。

声活動に関する内容などを書いていきます。

基本的に更新頻度は低いですが、気軽に声を掛けて頂けますと嬉しいです*

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

flower50.pngツイッターはじめました
連絡用に始めました!宜しくお願い致します*

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

flower50.png参加させて頂いた作品ランダム紹介*
  


カテゴリ : 【未分類
| top↑

ゲーム「異星人」CVとして参加させて頂きます*




こんばんは。
真城かなです♪

薔薇百合制作委員会様方の制作されているゲーム
「今日も、嫁は元気に異星人です!」にて
んぷーちゃん役を担当させて頂けることになりました♫
ふんわり可愛らしい性格でもしっかり者で、
妹想いの女の子です(*´▽`*)

isei 

こちらは百合ゲームとのことで、
甘いような雰囲気を大切に演じていきたいなと思います!
よろしくお願い致します!


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

公開




私が杏ちゃん役として参加させて頂いています、
『だいず◎でいず』ボイスドラマ第1話が
公開されましたーっ(*´▽`*)

杏ちゃんは出ていませんが、さわやかなイラストと
凪くんとだいずちゃんの楽しそうな会話に聞き入ってしまいます⁂
ぜひぜひ聞いてみて下さい♪



カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

公開っ!




真城かなです。
最近、親知らずが痛すぎて食べるものなど気を付けていましたが
ようやく収まってきました(*´▽`*)
これで安心して会話ができるぞ。。。!

そして、私がCVとして参加させて頂きました、
クラノート様のノベルゲーム「くじらの公式」が
ついに公開されました⋈*
096c77_63ea484d3e7c4216ae5ba37a2872a7b4~mv2
とても心が温まる作品になっております!
マスコットキャラクター的存在のくじらちゃんがとてもかわいいです。。。!
とても丁寧に制作された作品で、曲や背景なども細かいなぁと感動しております(*´ω`*)
私はレースの解説のお姉さん、川上さん役をさせて頂きました!
解説という事で、いつもより元気目なテンションを心掛けました(笑)
ぜひ、遊んでみて下さいっ!


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

CVとして参加させて頂きます! 別件追記あります。




最近定期的に更新しております。
真城かなです。

そして、またCVとして参加させて頂ける作品が出来ましたので、
記述致します!

おれよめ ムムちゃんを担当させて頂けることになりました!
可愛らしい顔をしていますが、けろっと毒舌を吐く女の子です*
少しSっ気のあるシスターさんです。
雑食系の主人公がお嫁さんをもらわないと死んでしまう、、、
というあらすじのゲーム作品です!
これから頑張って録音をさせて頂きます、宜しくお願いします♪

それと、少し気になっていることがありますので、追記にて書かせて頂きます!



少し長くなってしまいますが、以前よりしっかり謝罪をしたいと思ったことがありますので追記という場ですが、今回書かせて頂きます!

私は、2015年末に環境の変化等の理由により声活動が難しいと思い、
「声の活動を2015年にて休止します」と記事を書かせて頂きました。

私自身、以前より細々とした活動を行っており、
また、その時期は参加させて頂いている作品も区切りがついていたため
休止したところで大きく変化はなかったかもしれませんが、
今後、万が一でも企画者の方などにご迷惑をかけてはいけないと思い「休止」と致しました。

ですが、有り難いことに以前CVとして参加させて頂いていた作品の続編があり、
CVとして声を掛けて頂きまして、再び録音する機会をいただきました。
その時に、案外声の活動を行える時間や環境があると実感し、
また、2016年からの個人的な環境の変化も大きく変わらずに終わったこともあり、
再び活動を再開することになりました。

私としては、再び好きな活動が出来ることがとても嬉しく思いましたが、
一度「辞めます」と言いながら、気づけば以前のように再開しており、
もしかしたらずっと不快に思われている方もいらっしゃるかもしれないと気になっており、しっかりと謝罪がしたいと思っておりました。
活動再開より少し時間が経ってしまいましたが、改めてこの場で謝罪させて頂こうと思います。
温かいお言葉をくださった方、区切りの挨拶をしてくださった方、
せっかくのお気持ちを無駄にしてしまうことになり、申し訳ございませんでした!
今後も、以前と同じように細々とという形になりますが、声の活動を行いたいと思っております。お騒がせしてしまい、本当に申し訳ございません。

私自身も区切りをつけた以上、一年もたたず再開するのは少し気が引けたのですが、
声を出せる環境があっての活動で、いつまでもその環境があるわけではないのかな。。。と、今回のことで改めて実感しました。
いつまでも出来ることではないかもしれないので・・・
活動が出来る現状に感謝しながら、大切に行っていきたいと思います。
こんな未熟な私ですが、今後もよろしくお願い致します!

あと、少し話が変わるのですが、ツイッターの方も始めさせていただきました。
企画に参加させて頂いている間は、少しでも企画者様等と連絡が取れる手段が多い方がいいのかな、と考え開始いたしました。
(ブログ更新できない時もあるので、ツイッターでつぶやいて生存確認にもなればいいなと・・・!)
凄く今更なタイミングだと思っていますが、上手に活用できるよう頑張ります!

それでは、あまり長文を書く機会がないため、読みにくい文章でしたらごめんなさい><
長々とした文章になってしまいましたが、今後もよろしくお願い致します!

真城かな

Close↑


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

お久しぶりです




お久しぶりです!
最近暑いですが、水分取りながらなんとか生活しています♪

そして、すっごく久しぶりにCV応募させて頂き、
二つの作品に新しく関わらせて頂けることになりました*
(久しぶりにボイスブログらしい内容書いた気がします・・・!)
こちらの記事にて、簡単にですがご紹介させて頂きます!

あんごらありあ…可可(ココ)役
ナツ様の制作されている作品です。
人間を良い方向に導く指導霊のお話で、可可ちゃんもその一人です。
創作アクセサリーなど様々な活動をされており、
とてもキャラクターが愛されている作品だと温かい気持ちになります*
久しぶりに明るくフレンドリーな女の子をさせて頂けるので
とてもドキドキしますが頑張っていきます!


after school …鬼頭杏役

鄙歌様の作品で、漫画「だいず◎でいず」のボイスドラマ化作品です。

お嬢様のような雰囲気ですが、鬼の心を持っている女の子です!

応募や結果発表の際に漫画を読ませて頂いたのですが、3年生編で切なくて涙がでました。。

ボイスドラマは漫画の番外編のようですが、漫画の続きも凄く楽しみな作品です*

今までの杏ちゃんの雰囲気を出せるよう頑張っていきます!



そして、私自身この活動を行うのが久しぶりなので、

なんだか初めて応募した時のような、凄く初々しい気持ちで喜んでいます(笑)

また後日改めてリンクの方貼らせて頂こうと思います!

これからよろしくお願い致しますっ!



カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

2017




早いもので、もう2017年も半分終わりますね!
いろいろと勉強することや挑戦することが多い半年でした。

そして、とてもお久しぶりにCVとして参加させて頂いた作品が御座いますので、
記載させて頂きます*

くじらの公式 様にて
サブキャラクターの川上さん役を担当させて頂きました。
ノベルゲームの作品で、とある港町に不思議な少女が流れ着いたことから始まるお話です。
まだ制作途中にてこれから公開される作品ですが、完成がとても楽しみです。

それでは、また間が空いてしまうかもしれませんが、更新致します!
いっつも広告ばかりになってるので、数か月おきには書けたらいいなぁ・・・!笑


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ゲーム公開されました




お疲れ様です。
最近12月らしく寒くなってきましたね!
なんだか、気づいたらもう冬で、今年は一年がとても早く感じました!

そして、久しぶりに参加させて頂いた作品が御座いますので、
リンクを貼らせて頂きます。

くらげ澪様が制作されています「いじめっこ虐殺ゲーム」の続編が公開されました。
引き続き高所落下ちゃん役にて声を掛けて頂きまして、今回も参加させて頂きました。

前回公開された続編も初回とゲーム性が変わっており新鮮でしたが、
今回も今までと違った内容になっております。
私もまだ途中ですが、新しいキャラクターも増えて賑やかです*


宜しければ、ぜひダウンロードしてみて下さい(*^^*)

個人的に落下ちゃんはとても好きなキャラクターなので、
今年もまた制作に参加させて頂けることができて、すごく嬉しいです!

それでは、失礼致します。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ありがとうございました*




最近寒いですね!
でもこたつにいる幸せが日に日に増えていきます♪

そして、ちょっとご報告ですが、
2015年にて声の活動を一旦終了させて頂きます。
簡単な理由ですが、この度お引越しをすることになり、
今以上に録音の時間がなくなってしまうかと考えたためです。

声の活動を、気づけば9年近く行っており。。。楽しくてあっという間でした!
様々な作品や制作者の方に出会うことができて、本当に幸せです。
演じる機会を与えて下さり、本当にありがとうございました*
またいつか録音できる機会があれば、また行いたいなと思います^^*

(もし現在関わらせて頂いている作品にて追加録音などがありましたら、
そちらはぜひ引き続き行わせて頂きますので、ご連絡頂けると幸いです><*)

それでは、もしかしたらまた更新するかもですが。。。
長い間、ありがとうございました^^*
良いお年をお過ごしください。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:-

あけましておめでとうございます。
よくブログ拝見していたのですが、コメントするのは初めてです…。
真城さんのお声はもちろん、ブログなどで見るお人柄も、
とてもかわいらしくて大好きでした。
活動終了は寂しいですが、またお声を聴ける機会があればぜひ拝聴しにいきます…!
今までありがとうございました。

まだまだ寒い日が続きますが、体調にお気を付けください。
2016年が真城さんにとって素敵な年でありますように。






おひさしぶりです。
最近めっきり声活動する時間がなくなっており、
そんなこんなしてるうちに2016年が近づいてきてびっくりしています!

そして、
私が以前CVとして参加させていただいた作品の続編が公開されました。

zenbana_04_01.png

引き続き高所落下ちゃんを担当させていただきました!
前回とは違って、今回はアイテムを集めたり敵を倒したりとサバイバルな内容になっています!
私も現在プレイしていますが、考えながら行っていてやりこみ要素が多いです!
今回も素敵な作品に参加させて頂けてありがたいです♪

それでは、また日記を書きます!


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日はハロウィン




明日はハロウィンですねー!
特に何もしませんが、とりあえず久しぶりにお菓子を作りました*

先日、日記に書いたアイドル殺人鬼ですが、
ついにダウンロードサイトにて公開されました♪*



私も完成品を頂いたので、今遊ばせていただいていますが、
ゲーム音痴で苦戦しながらも熱中しちゃってます♪
みんな可愛いっ!

是非、ダウンロードしてみてください^^*


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おひさしぶりです




お久しぶりです。
だんだん寒くなってきましたね!
毛布を準備しだしました><

そして、CVとして関わらせて頂いた作品のお知らせなどさせて頂きます*

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

星羅役にて参加させていただきました、「もっと!御巫神社へようこそ!」が
先日イベントにて配付されました。

完成品のDVDも頂きました!
とても綺麗な仕上がりで、テンションあがってしまいました(>w<)
どのキャラクターも良い味を出していて好きです!

また、第5話も少し公開されているので、是非ご覧ください^^*


改めて、イベント配付&制作お疲れ様でした!

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

そして、「アイドル殺人鬼」にてルフィーナ吉見鈴音ちゃん役を担当させていただきました。
おっとりして天然なところもあるけれど、肝がすわっている雰囲気の女の子です^^*



そして、こちらも先日動画がアップされました。


ころしたったったーと、耳に残るメロディーで個人的に好きです♪
ゲームの公開は10月末頃の予定のようです*
公開がたのしみです!

♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡ ♡

自分が関わらせていただいている作品が公開されると、凄くうれしい気持ちになります♪
また、嬉しいお知らせを頂いたので、また録音再開しようと思います*

では、失礼致します。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

10月




もう秋ですね。
なんだか肌寒くて、つい最近まであったかかったのが嘘みたいです。

最近はずっと録音を行っていました*
ほとんど録音することの無い私が数ヶ月連続で録音を行うなんて珍しいなぁと
自分でびっくりしていました(笑)
様々な作品に関わらせて頂けて有難いです!

そして、昨日一区切りが付いたので、また当分録音はお休みしようかなぁと思います(´`*)
でも広告回避にちょいちょい日記は書きます(笑)
また録音することがある日までに、そろそろ新しいマイク欲しいなぁ。。。*


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

公開




星羅を担当させていただいた、
「もっと御巫神社へようこそ!」が、先日第1話を公開されました。
コミカルでテンポ良く、あっという間の5分でした!
ギャグが多いので、疲れたとき等に見ても癒されそうです*
個人的に、髪を触られた後の星羅ちゃんの髪型が可愛くて好きです!





是非見てください♪

でも、自分が提出した音声を完成した形でもう一度聴くと
何か違うなぁとかこうすればよかったかなとか、いつも思います(- -;)
特に他のキャストさんと会話形式になる作品は凄く思います。。。
もっと練習しよう。


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

美遊ちゃん!




お久しぶりです。真城かなです。
最近読書の夏で、やたら本ばっか読んでます*

そして、以前参加させていただいた作品なんですが、
領域ZERO様の『MBANEXT-魔法少女空閃姫-』がイベントで販売されました!
PVもとても凄い作品で。。。何度みても凄いなぁと思います!
私はマジカルサファイヤ役を担当させていただいたのですが、
戦闘をするキャラクターをされている方の演技が、みなさま凄い迫力で・・・!
聞き惚れてしまいます。。。*

インターネットサイトでも購入予約の受付をされているそうなので、
気になった方は是非遊んでみてください(^^*)
『魔法少女VS幻想郷-マジカルバトルアリーナNEXT-』 『魔法少女VS幻想郷-マジカルバトルアリーナNEXT-』

バナーが可愛すぎて、思わず貼ってしまいました*美遊ちゃん可愛いですっ!


カテゴリ : 【未分類
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
プロフィール

真城かな

Author:真城かな
真城かなと申します。
いろいろなことが出来たらいいなと思っています。
よろしくお願いします⋈*

mail : masiro0x0◎yahoo.co.jp
twitter : @msroookn
ご連絡はどちらからでも大丈夫です🌼